2009年08月03日

8月2日_かき集める

姉が寝ている隙にパソコン拝借


ひきこもり関連BBS スレッドで
「おまえらパソコン壊れたらどうする」
という引きこもりにとっては非常に重要な問題が提起されたことがあります。
他の方々は 「死ぬ」「発狂する」「通り魔になる」と
書き込んでいました。
私は考えるのも恐ろしくてその問題から目をそらしていました。

約8年間もっていたパソコンが壊れたときは衝撃的過ぎて
1日なにもできませんでした。いつもそうですけど。



高校2年のとき購入した一番安いデスクトップパソコン(当時10万)が
調べたらもう中古でさえも売っていないという型落ち品

メモリ256MBでもすごいとおもっていたのに今ではロースペック扱い
何年間もパソコン市場を覗いていなかったので浦島太郎気分。



歴史通史本や大学時に購入した本を全部売り払って5000千円
汚して読むタイプだったのが災いした。
わずかしかない映画DVDや友人に進められ購入したエロゲの全年齢版
を売って約3000千円。
エロゲなのに全年齢対象というのが意味不明でしたが人気作だった
らしくそれ1本だけで1200円で売れました。
小学生時に購入した長野オリンピック記念500円硬貨2枚と
父から貰った筑波エキスポとか内閣制度なんちゃらの硬貨を
銀行で口座に入金してもらいプラス2000円
財布に偶然あった小銭を足して約10200円
送料、入金手数料込みで1万円以内ですむパソコンを購入しようと
思います。




posted by ひきひき at 00:37 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする