2010年12月15日

ひきこもり関連スレッドによく貼られる画像の少女_ひきこもり夜の散歩

ひきこもり関連BBSによく貼られる画像があります。
それはとある不登校の少女の画像。テレビ番組のキャプチャーなの
ですが詳細は今まで知りませんでしたし動画も見たことはありません
でした。が、偶然YOUTUBEで発見。




ニコニコ動画では「ちふゆさん(14才) 目的は何にせよ」
というタイトルであげられていましたが削除されています。

「ちふゆ」と検索してみると動画の少女(ちふゆさん)の発言を元にした
ツイッターボットが見つかりました。
ちふゆ (Tifuyu) on Twitter
http://twitter.com/Tifuyu

自己紹介文を見るとNHKの某ドキュメント番組に出演した少女という
事が分かります。
2009年、NHKの某ドキュメント番組で電光石火のごとく現れ、
その天使のようなルックスもさることながら〜


動画の中で学校教育そのものに考えていると思える発言をしています。
このようなことをいちいち考えていては不登校にもなると思います。
教師(特に公立学校の)はそのように考える生徒をわずらわしく思います。
大人の事情、生活がかかっていますから。
また、教育に関して「明治あたりの〜」と言及していますが
これは教育勅語についての発言かもしれませんね。勝手な想像ですが。

インタビュアーが学校とはどういうとこか?と聞いていますが
聞いた方、大人はちゃんと答えられるのでしょうかね?
世間知らずの私は思わず学校はお上に逆らわない低位労働者を
『つくる』場所、とかなんとかいってその教育をまさに
受けている子供たちを怖がらせてしまいそうです。
posted by ひきひき at 02:53 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ひきこもり_栗すます

あの季節になりました。排他的一神教でもないのにそれとなく
おめでたい気持ちになってケンタッキーやデパ地下やコンビニのケーキ
などを購入し騒ぐような雰囲気を出す儀式の季節。
ちなみに私の住んでいる街は放火魔がまた騒ぎだしはじめました。
放火、はじめました・・・という季節でもありますしね。
なぜ引きこもってる私がわかるかというとニュースサイト、
親からの情報、また火事が多発していることは音で分かりますね。
年がら年中消防車が駆け回っている街ですし。

街・治安・いやん
私の住んでいる街に関して-
地域掲示板を見ても他所から引っ越してきた方が必ず言うのは
治安に関することで、交通マナーの悪さ、犯罪の多さに驚くそうです。
在日の方が多い街ですがニュースで報道されているような外国人犯罪は
聞こえてきません。私的な考えですがこれは仕事を得ている在日の方ばかり
なので犯罪行為に走らないのだと考えます。
韓国料理屋、韓国関連のお水系のお店がありすぎる街ですし
とあるマンションにお水系の中韓から来た「お姉さん」を住まわせている
丸棒の方もいますし、そのような方が所属する団体が「手配」をしているので
うまいぐあいに抑止されているのだと思われます。

いい具合に混沌としている街です。
posted by ひきひき at 18:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決めたっ!!

再来年から本気だす。
俺が本気だしたらすごもんっすよ、ほんと。
posted by ひきひき at 18:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする