2016年07月26日

現状報告20160726

いままで隠していたことです。

信じられない話ですが、インタビューされました。
起業して半年も経っていない頃にです。

ある日突然、メールが届きました。
読んで見ると取材を受けてみないかとのこと。
嘘かとおもったけれどたしかに出版社のアドレス。
それも、起業者を狙った取材商法(タレントインタビュー)ではありません。
2chでもスレが立っているまともな雑誌です。

マジで?です。

これは宣伝になるかと思って、電話が苦手なのにインタビューを受けました。
インタビューとはいっても有名人ではないので、顔写真が掲載されるほどの
ものではありません。

けれど、ウェブサイトのキャプチャーを掲載していただきました。

信じられず、その雑誌の発売日に書店に行ってしまったほどです。
立ち読みで確認したら私の名前もあってびっくり。
良く分からないけれど、たしかウェブサイトのURLの掲載申請とか
そんな話があったときに

基本的に受け身な引きこもり精神なので断っていません。
「〜してもいいですか?」と電話口でいわれたら断るほど
口がまわりません。すべて「はい。はい。それはもう」ですよ。

ちゃんと喋れていたか記憶にないのに、紙面ではちゃんと
まとめられていました。やっぱプロだな〜と感心。

いやぁ、びっくりしました。

今回は運がよく、偶然白羽の矢が立っただけですが、
それでも元ヒキコモリ(いまでもヒキコモリか)が雑誌に掲載されたんです。
それなりの快挙ではないでしょうか。

当ブログの過去ログを読んでいただければわかるように
私は無能であり、育ってきた環境も、現在の環境も恵まれているわけではありません。
家に借金取りが来たり、借金関連で親の土下座を見たりしていたほどです。

今更ながらようやく運気が向いてきたのかな?って思っています。
posted by ひきひき at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440452240

この記事へのトラックバック