2014年12月30日

コメント返し20141230

なぜか自分のブログなのにコメントができずに投稿エラーになった。
ということで記事でお返事させてもらいます。

■コメント返事
日雇いヒッキーさまコメントありがとうございます。

日雇いヒッキーさまはうまく脱出できたようですね。

ほんと2chの引力はすさまじいと感じます。
2chネラーは集団から抜けだそうとする人を攻撃しますからね。

・2chとまとめブログに関して

2chまとめは競争が過熱しすぎて斜め上いってますね。
まとめブログの記事をクリック→アンテナサイト→アンテナサイト。
のタライまわし誘導がいまだ蔓延っています。

それどころか同じまとめブログ内でもわざとアンテナサイトを
経由するように仕向けています。

大手IT会社がアンテナサイトを運営していてそこを
経由するとアフィ収入が発生する仕組みなんです。

もうなんでもありになってきました。

2chまとめブログを運営していた私が言うのもなんですが、
まとめブログなんてunnkoです。
ぶつぎれの情報ばかりだし、参加して書き込みする連中もスレの
主題をちゃんと自分の頭で考えて書き込みしていません。で
きるだけ自分よりレベルが上の集団や知人をつくって脱出するしかありませんね。

2chもまとめブログも意識せずに
ちゃんとリアルを生きたほうが断然自分のためになります。
posted by ひきひき at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ページランクが下がった原因の黒歴史について紹介しておく

20140911.JPG

ページランクが 2 だったのに 1 になってたでござる。
もう、こりごりナリよ。ポワーオ 昭和アニメ落ち。

ぼくのポニョが○○しちゃうよ〜とか、
ション○ンを極めしボトラーについて語ったりとかしていたのがたぶん原因。
手桶にポニョした後、放置しつづけるとどうなるのか?などのディープな
情報はまったく書いていないのに。
そのうちショーペンハウアーというワードも下ネタに分類される勢いだ。

botora2014.jpg

botora2014v.jpg
今、気付きました。2009年からこんなことやってんのか。

まったく、グーグルさまは女性の前だけでは清涼感を漂わすキザったらしい
むっつりスケベのやうだ。個人の覗き見ばっかやってるのに。
ピーピングトムっていうレベルじゃなぇぞ。
すでに情報・特務機関レベルだぞ。
バックグラウンドでググルさま関連のexeが動きスギちゃんだし。
※ブラウザChromeを閉じてもバックグラウンドで動いている場合は
設定を変更してください。
参照:ttp://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/370/0

まぁ下ネタ路線を突っ走っていたのとは別に、
未練がましく閉鎖されたブログへのリンクを1年間以上設置していた
のも影響があったと思われます。
ブログをしていたひきこもりの方はどうなったのか気になるんですもん。

また、2年間一度も更新していなくてもページランク「3」 をキープしていた
2chまとめサイトもランクが下がり「2」になっていました。
まとめサイトの管理人はリンクジュースに敏感なので
更新停止・閉鎖されたサイトは次々切っていくものなのですが、
私はリンク整理もせずにいきなり閉鎖しましたので当然です。

今になってようやく思い至りましたが、更新停止するぐらいなら
2chまとめサイトを売ればよかったと思います。
エロ・アダルトは扱っていないので、当時のページランクは3。
準大手さんと相互リンク済み。記事は数百ページ。
アフィリエイトは楽天だけで月1000~2000円ほどだけでしたが、
アクセスを流せる媒体さえもっていれば問題ありません。
売りに出せば3〜5万程度で売れただろうと悔やんでいます。
相手によってはもっと高額になっていたかもしれません。
なぜなら、大手まとめサイトの管理人はアフィリエイトの収益が
頭打ちになると副サイトをつくるのが常道ですので、
手頃なサイトなら購入しちゃうんですよね。
今みたいに独自ドメインでまとめサイトする人は多くなかったので、
当然、対象は無料ブログとなります。引継ぎは圧倒的に無料ブログが
楽なんですよ。メールアドレス・ログインパスワード。これだけですから。
独自ドメインだと上記のふたつに咥えてFTPやらデータベースやら
管理画面へのログインパスワードなどやっかいです。

アフィリエイトで挫折しても、つくったサイトやブログは
放置せず、生存リンク意外はとっぱらいページランクが落ちるのを
ふせぐ処置をしたほうがいいです。ページランクはSEOになんら
関係ないとする説もありますが、サイトを売りに出すときの
交渉材料のひとつにはなり得ます。
グーグルさまが昔よりエログロには厳しくなっているので
ページランクの価値はあがると思います。SEOにまったく関係なくとも、
受け手(購入者側)の印象として。
PV・UUがなくても特定のワードで検索1ページ目にあればそれだけで
売れる事例もたくさんあるので保有サイト・ブログを見直すことを
お勧め致します。イタシマースbyイクラちゃん。おイタをイタシマース。
posted by ひきひき at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

運が良かっただけです。運がわるいのに。

起業のお誘いがきますたぁ。

コメント欄は全解放しているわけではなく、
1度わたしが読み、問題ないと判断したコメントを承認してから
反映するシステムとなっております。
スパムや営利目的のコメントはすぐに削除しますし、
「ニート誌ね」「えせヒキ」「引き篭もってろ」
「Don't leave me alone.」「貴方のポニョは腐っています」
「私はオッペンハイム卿の正体を知っている」など意味不明な
コメントは浄化したのちゴミ箱へ放り投げております。

驚いたのがつい最近あったコメント。
内容は「起業しませんか?」

月商が50万?で、ひきこもりなのにリアルで商売している
めっさ優秀な方からのお誘いでした。
(以下、コメント投稿者さまを Aさまと呼びます)
その Aさまのブログを読んでみると驚くことに私と似た様な境遇で
またまたびつくり。けれど同じ、「大学中退」という看板を
背負っていますが、Aさまは有名大学(自称Fランク)を中退してございます。
私?私はFランクです。

Aさまのブログを読ませていただきました。
非アフィリエイトのブログは初めてらしく、
当ブログを参考にしてくれたようですが、
当ブログと似ても似つかないです。

ブログURLは許可を頂いてないので貼れません。
けれど「ひきこもりの起業関連」ワードでググるさんに
訪ねれば行けるかもしれません。

Aさまからもらった情報
一分野に特化した便利屋サイトを「いくつも」所有しているようです。
Aさまがするのは宣伝・受注、そして誰に仕事を振り分けるかの
「差配」だけだと言います。私が以前から訴えていた、
ひきこもりは仲介業をするべし!という主張には同意してくれているそうです。
ありがとうございます。

私は何回も起業しているのに失敗し続け、
ようやく短期間に11万円を達成できたひきこもりです。
実績なんてないに等しいのにお誘いただきありがとうございました。
posted by ひきひき at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする