2014年12月30日

あれ、この世の中、金持ってる奴最強じゃね?

前に話したとおり元ひきこもりの方と起業しました。
起業といってもウェブサイト立ち上げてサービスを売っている
カタチを作っただけ。完全に共同というわけではなく、
ビジネスモデルを売ってもらいました。
仕入れが必要なく、人を雇う必要もない。
おまけに在庫を抱えることもない。
ドメイン代とサーバー代だけで継続できビジネスです。
完全にヒキっていてもできます。
アフィではないです。アフィリエイトで起業とかなんのこっちゃレベル
なのでできませぬ。

実をいうとすでに売り上げありました。
元ひきこもりの方が言うとおり、一番時間をとられるのが
メール対応という事実。誰も教えてくれないので言っておきます。
ホワイトカラーの正社員経験がないひきこもりは
メールテンプレートを探すのが主な仕事となると思います。
たぶんメールの署名の仕方から学ぶはず。

それと思ったことがひとつ。
あれ、世の中金ある奴最強じゃね?ってはなし。
金あればあるだけ戦略とれるし、富を生める。
数百万円自由につかえるのに実店舗開店して閉店するとか
逆に教えて欲しいレベル。
だっていまは副業感覚ではじめた人の事業を個人で簡単に
買収できる世の中なのに。
ウェブサイトを不動産のように見なして利周りを考慮すれば
ほぼ儲かる。金があるのに金を増やせい人はちょっとおかしい。
金は金を使える人のところに流れるっていうマインド(笑)は
違うと思います。

いまはお金を増やせる方法を知った程度。
その増やす方法にはひきこもりには手が届かないほどの
お金が必要です。100万円持っているのに「なにか儲かることないかなー」
っていうやつが羨ましい。絶対教えないけどな。
posted by ひきひき at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひきこもりの起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

活動しはじめた引き篭もり

ほとんど更新しておりませんでしが。
が、しかーし。ちゃんと寝たり食ったりビジネスしてました。
日本語では商売か。
サイト売買で得たお金でドメインを取得して以前から
してみたいとおもっていた商売をはじめたんですよ。
いまだに1円も利益発生してませんけどね。
でもお問い合わせはくるようになってきました。
あい見積もりで避けられているので改善している途中です。

今はとあるブログで知り合った同じ引き篭もりの方と
情報交換をして作業を進めております。

「引き篭もっていてもできる仕事」なんてないと
決めつけるより自分で創ればいいんですよ。

あと、ほぼ組み立て方だって気付きました。
「在宅で仕事をするにはコネがないと〜」
ふざくんな。それはおまえがそう思っているからだ。
仕事は創ればいい。

自分でお金を稼ぎたいと思っている人に言いたい。
2chでまったく行動していない引き篭もり・ニートなどの
類族と話しても無駄です。やめましょう。
あいつら思考上でも足をひっぱります。
そして脳内だけで語っています。客観的判断からの
情報がほとんどない。いっときでもよいので2ch禁止しましょう。

行動したいのであれば行動している人間と接触するべき。
停滞を好まないのであればさっさと行動するといいです。
posted by ひきひき at 20:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ページランクが下がった原因の黒歴史について紹介しておく

20140911.JPG

ページランクが 2 だったのに 1 になってたでござる。
もう、こりごりナリよ。ポワーオ 昭和アニメ落ち。

ぼくのポニョが○○しちゃうよ〜とか、
ション○ンを極めしボトラーについて語ったりとかしていたのがたぶん原因。
手桶にポニョした後、放置しつづけるとどうなるのか?などのディープな
情報はまったく書いていないのに。
そのうちショーペンハウアーというワードも下ネタに分類される勢いだ。

botora2014.jpg

botora2014v.jpg
今、気付きました。2009年からこんなことやってんのか。

まったく、グーグルさまは女性の前だけでは清涼感を漂わすキザったらしい
むっつりスケベのやうだ。個人の覗き見ばっかやってるのに。
ピーピングトムっていうレベルじゃなぇぞ。
すでに情報・特務機関レベルだぞ。
バックグラウンドでググルさま関連のexeが動きスギちゃんだし。
※ブラウザChromeを閉じてもバックグラウンドで動いている場合は
設定を変更してください。
参照:ttp://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/370/0

まぁ下ネタ路線を突っ走っていたのとは別に、
未練がましく閉鎖されたブログへのリンクを1年間以上設置していた
のも影響があったと思われます。
ブログをしていたひきこもりの方はどうなったのか気になるんですもん。

また、2年間一度も更新していなくてもページランク「3」 をキープしていた
2chまとめサイトもランクが下がり「2」になっていました。
まとめサイトの管理人はリンクジュースに敏感なので
更新停止・閉鎖されたサイトは次々切っていくものなのですが、
私はリンク整理もせずにいきなり閉鎖しましたので当然です。

今になってようやく思い至りましたが、更新停止するぐらいなら
2chまとめサイトを売ればよかったと思います。
エロ・アダルトは扱っていないので、当時のページランクは3。
準大手さんと相互リンク済み。記事は数百ページ。
アフィリエイトは楽天だけで月1000~2000円ほどだけでしたが、
アクセスを流せる媒体さえもっていれば問題ありません。
売りに出せば3〜5万程度で売れただろうと悔やんでいます。
相手によってはもっと高額になっていたかもしれません。
なぜなら、大手まとめサイトの管理人はアフィリエイトの収益が
頭打ちになると副サイトをつくるのが常道ですので、
手頃なサイトなら購入しちゃうんですよね。
今みたいに独自ドメインでまとめサイトする人は多くなかったので、
当然、対象は無料ブログとなります。引継ぎは圧倒的に無料ブログが
楽なんですよ。メールアドレス・ログインパスワード。これだけですから。
独自ドメインだと上記のふたつに咥えてFTPやらデータベースやら
管理画面へのログインパスワードなどやっかいです。

アフィリエイトで挫折しても、つくったサイトやブログは
放置せず、生存リンク意外はとっぱらいページランクが落ちるのを
ふせぐ処置をしたほうがいいです。ページランクはSEOになんら
関係ないとする説もありますが、サイトを売りに出すときの
交渉材料のひとつにはなり得ます。
グーグルさまが昔よりエログロには厳しくなっているので
ページランクの価値はあがると思います。SEOにまったく関係なくとも、
受け手(購入者側)の印象として。
PV・UUがなくても特定のワードで検索1ページ目にあればそれだけで
売れる事例もたくさんあるので保有サイト・ブログを見直すことを
お勧め致します。イタシマースbyイクラちゃん。おイタをイタシマース。
posted by ひきひき at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする